なぜトレーニングは必要??

お知らせ

 

 

 

明日からゴールデンウイーク後半の休みですね。

本日のブログは皆さんが旅先で、旅行先で疲れない為について少し関連することを書いてみます。

 

『なぜトレーニングは必要??』

 

普段 私達は生活していて 体の不自由さを感じる事はないと思います。

 

またスポーツ選手のようにハードに体を動かす事もないかもしれません。

 

そしてダイエット、減量でも同じことが言えます。

それほど肥満・ 過体重でないとダイエット、減量の必要性を感じないかもしれません。

 

必要性を感じないからトレーニングを、しないかもしれません?

 

しかし....

私達は段々と年を取っていき そして体を使う活動量もだんだんと減っていきます。

その事で 体力の低下、筋肉量の低下 基礎代謝の低下とつながっていきます。

結果⬇

腰痛、肩こり、膝痛、肥満、高血圧、糖尿病、心臓病を引き起こす原因の1つとしてなります。

 

その後

 

皆さんは 改善していく為にトレーニングを始めるかもしれません。

ここで知って頂きたいこととして!!

☝トレーニングのメリット☝

基礎代謝の向上

筋肉量の向上

ストレスへの耐性が向上

アンチエイジング

ホルモンの分泌の促進

精力の増強

脳の働きを活性化 など 他

 

このことからトレーニングは予防のために行っていく必要性があると言うことです。

またトレーニングは毎日する必要性もないです。

 

これは私ごとですが、

なぜ私はトレーニングをするのかと言いますと

まずは、スポーツをしていて怪我をした理由と

常に高い位置で練習を行い競技力の向上に繋げていきた

いからです。これがトレーニングに対するモチベーションの1つです。

それ以外に 日常生活をより快適に、生活していく為です。

・病気をしない

・将来 自分の体で生活する

・腰痛にならない

・旅行先で快適に遊ぶ、生活する

・メンタル、考え 気分のコントロールのする

・ストレスを貯めないため などです。

 

正直私自身トレーニングが好きではないですが1つのモチベーションがあるからトレーニングができると言っても過言ではありません。

ダイエットにためだけにトレーニングをすることは私自身 不可能ですね^_^  

 

 

みなさんも様々なモチベーションを見つけながら体の管理を行ってみてください。

 

パーソナルトレーナー小林

お電話でのお問い合わせ : 090-4138-6921

 

 

 

CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。アスリートの方、お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方にも人気です。

ヒデマッスル

パーソナルトレーニング

トレーナーが指定場所に必要なフィットネス用品を持参し、質の高いトレーニング、ストレッチングの指導をおこないます。

ヒデマッスル

シニアフィットネス

末永く健康的な生活ができるよう、ひとりひとりに合わせたトレーニングで筋力低下を防ぎ、毎日を楽しく過ごしましょう。

ヒデマッスル

アスリートサポート

今まで数多くのアスリートを全国へと導いてきました。もし結果に伸び悩んでいるなら気軽にお問い合わせください。