お客様の目的を確実に達成いたします。

お客様の目的を確実に達成するための手順について。

まずお客様の目的、要望を達成するためにはパーソナルトレーナーの指導方法が重要です。

言い方を変えますとトレーナーが提供したいことを提供するのではなく、お客様に何が必要で、何をお客様に提供しなければ行けないのかが目的達成の近道です。

⭕手順
①お客様のお話をまずお聞きします。
②お客様の体の状況、状態を確認します。
 姿勢確認など
③お客様の体全体、各箇所の柔軟性を調べていきます。

例えば


👉肩甲骨の動き、筋肉。 
👉肩関節の動き。 
👉背中の柔軟性(胸椎)
👉股関節の動き、強さ
👉腿の前の柔軟性
👉腿の後の柔軟性、筋肉
👉足首の柔軟性
👉足裏の土踏まず

 

加えて👉筋力、筋肉が重要です。


腹筋力を確認致します。

腹筋に力が入らないことや腹筋不足により骨盤の不安定性に繋がります。また代謝不足に陥ります。

これらを総合的分析、評価します。その後
どのようなストレッチングやトレーニングが必要なのかをお伝し、実践していきます。

 

初めからきついトレーニングなどを行うことはありません。

お客様の体の状態、状況に合わせて段階的に負荷をあげていきます。指導を行っていきます。

姿勢が良くなって痛みの無い体 そしてシェイプされた体 動ける体をご提供致します。😊

お客様の体が良くなるように丁寧に対応致します。

CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。アスリートの方、お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方にも人気です。

ヒデマッスル

パーソナルトレーニング

トレーナーが指定場所に必要なフィットネス用品を持参し、質の高いトレーニング、ストレッチングの指導をおこないます。

ヒデマッスル

シニアフィットネス

末永く健康的な生活ができるよう、ひとりひとりに合わせたトレーニングで筋力低下を防ぎ、毎日を楽しく過ごしましょう。

ヒデマッスル

アスリートサポート

今まで数多くのアスリートを全国へと導いてきました。もし結果に伸び悩んでいるなら気軽にお問い合わせください。