小学生の陸上 シーズンオフ練習

お知らせ

 

子供かけっこ・陸上競技専門

今シーズンのトラックでの陸上競技の大会シーズンは 終わりですかね??😷

どうだったでしょうか?

子供さん達 小学生の大会で記録がうまく伸ばせた子供さん また いまいちだった結果 そして ケガをしてしまった などなど 様々だと思います。

この結果をもとに今後の練習につなげていってほしいですね。

さて

大会も終わり 今の時期 今月、来月 に対して 心身のリフレッシュも大切ですね。

例えば 他のスポーツの参加 クロスカントリー練習、 また 陸上競技の基本練習などなど....良いですね

私の練習指導では 基本に戻り 一つ一つの動き・ウオーミングアップから走る為のドリルまでを もう一度正確に行えるように練習指導を行っています。

1つ1つの動き、姿勢が変わることで より高い練習効率を手にする事ができます。

その結果 質の高い練習の積み重ねが可能となり 来期への結果へと 結びついていくでしょう。

それから スタミナアップ練習から体づくりの為のサーキットトレーニングも重要視しています。

ただ走るだけでは、きびしい練習に対して耐えることも また納得いく結果を 手にする事もできないでしょう。

練習メニューの作成、組み立て方 走り方 体のトレーニングから怪我予防まで わからない方 お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。アスリートの方、お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方にも人気です。

ヒデマッスル

パーソナルトレーニング

トレーナーが指定場所に必要なフィットネス用品を持参し、質の高いトレーニング、ストレッチングの指導をおこないます。

ヒデマッスル

シニアフィットネス

末永く健康的な生活ができるよう、ひとりひとりに合わせたトレーニングで筋力低下を防ぎ、毎日を楽しく過ごしましょう。

ヒデマッスル

アスリートサポート

今まで数多くのアスリートを全国へと導いてきました。もし結果に伸び悩んでいるなら気軽にお問い合わせください。