相撲スクワットとスクワット

  

本日は『相撲スクワット』と『スクワット』についてブログいたします。

皆さん相撲スクワットはご存知ですか?相撲取りのようなフォームで行うと言うところから名前がついています。また世界各国で知られています^_^

皆さんは

相撲スクワットスクワットを経験 また 行っていますか?

私は以前まで相撲スクワットなんてと....思っていました。しかし相撲スクワットを学び、そして経験してみるとかなり効くんですよね!!

さて相撲スクワットはどこに効くかといいますと

お尻はもちろんですが、ももの内にかなり効きます。そして股関節柔軟アップにも非常に効果的です。

やり方

①胸をしっかりと張ります。

②足幅は膝の下に足首が来るように足幅を決めます。

③骨盤が前に出てこない・腰が丸くならないように

しっかりと "プリ・ケツ"になるように^_^意味わかりますか?お尻を後ろに出す感じです。

③つま先を45度方向に向けて、つま先と膝の方向が同じになるように座ります。

  

 

前回スクワットのフォームについてはブログ致しました。

スクワットは一般的にお尻から ももの後ろハムストリングス(ももの前)によく効きます。

*相撲も、スクワットも正しいフォームで行うことが重要です。

 

足の部分、おしりの部分にには非常に大きな筋肉がそろっていますので、大きな筋肉をしっかりと刺激し 大きな基礎代謝の向上つなげていくことが減量、ダイエット、シェイプアップ そして体力アップ効果的です!!

 

私はスクワットの人相撲スクワットの日を分けたり、またはスクワットを行った後に相撲スクワットを行います。

スクワット10回の3セット

相撲スクワット20回から30回を2セットなどで

す。

  

*女性の皆さんここまで太くなりませんので安心してください。

お気軽にお問い合わせください

パーソナルトレーナー小林

お電話でのお問い合わせ : 090-4138-6921

 

 

ANOTHER CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方に、人気です。

ヒデマッスル

トレーナー紹介

20年以上の実績を持ち、減量・シェイプアップ・体力アップ・腰痛・肩こり予防/改善・糖尿病、そして、成人予防の改善など得意としています。腰痛・肩こり・膝痛・ダイエット等でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

トレーナー紹介へ
ヒデマッスル

サービス内容と料金

パーソナルトレーニング…個人に合ったトレーニングニューで1対1で行うトレーニングです。
ペアーストレッチング…体全身の硬くなった筋肉、腱をほぐしていきます。
※岡山市内中心(北区)交通費 無料

サービス内容と料金へ
ヒデマッスル

かけっこ教室

速く走れるようになりたいお子さまに、走る姿勢やフォーム、肩甲骨や股関節の柔軟性を上げるストレッチを指導します。
中学生、高校生には走高跳びなどの陸上競技の指導も可能です。

かけっこ教室へ

090-4138-6921

お電話からのお申し込み・お問い合わせは10:00~19:00

お問い合わせ

フォームからのお問い合わせは
24時間受付しております。