相撲スクワットとスクワット

  

本日は『相撲スクワット』と『スクワット』についてブログいたします。

皆さん相撲スクワットはご存知ですか?相撲取りのようなフォームで行うと言うところから名前がついています。また世界各国で知られています^_^

皆さんは

相撲スクワットスクワットを経験 また 行っていますか?

私は以前まで相撲スクワットなんてと....思っていました。しかし相撲スクワットを学び、そして経験してみるとかなり効くんですよね!!

さて相撲スクワットはどこに効くかといいますと

お尻はもちろんですが、ももの内にかなり効きます。そして股関節柔軟アップにも非常に効果的です。

やり方

①胸をしっかりと張ります。

②足幅は膝の下に足首が来るように足幅を決めます。

③骨盤が前に出てこない・腰が丸くならないように

しっかりと "プリ・ケツ"になるように^_^意味わかりますか?お尻を後ろに出す感じです。

③つま先を45度方向に向けて、つま先と膝の方向が同じになるように座ります。

  

 

前回スクワットのフォームについてはブログ致しました。

スクワットは一般的にお尻から ももの後ろハムストリングス(ももの前)によく効きます。

*相撲も、スクワットも正しいフォームで行うことが重要です。

 

足の部分、おしりの部分にには非常に大きな筋肉がそろっていますので、大きな筋肉をしっかりと刺激し 大きな基礎代謝の向上つなげていくことが減量、ダイエット、シェイプアップ そして体力アップ効果的です!!

 

私はスクワットの人相撲スクワットの日を分けたり、またはスクワットを行った後に相撲スクワットを行います。

スクワット10回の3セット

相撲スクワット20回から30回を2セットなどで

す。

  

*女性の皆さんここまで太くなりませんので安心してください。

お気軽にお問い合わせください

パーソナルトレーナー小林

お電話でのお問い合わせ : 090-4138-6921

 

 

CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。アスリートの方、お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方にも人気です。

ヒデマッスル

パーソナルトレーニング

トレーナーが指定場所に必要なフィットネス用品を持参し、質の高いトレーニング、ストレッチングの指導をおこないます。

ヒデマッスル

シニアフィットネス

末永く健康的な生活ができるよう、ひとりひとりに合わせたトレーニングで筋力低下を防ぎ、毎日を楽しく過ごしましょう。

ヒデマッスル

アスリートサポート

今まで数多くのアスリートを全国へと導いてきました。もし結果に伸び悩んでいるなら気軽にお問い合わせください。