本のご紹介

本日は本のご紹介です。

私の恩師、山口典孝 

初動負荷トレーニング理論でも有名なワールドウィングエンタープライズ 小山 裕史(こやま やすし)の元でトレーナーとして経験を積み、今尚、大阪を中心に日本全国で活躍されている尊敬するトレーナーです。

 

初動負荷トレーニング理論では、あの!!イチロー選手の体を今尚も支えている理論法です。

 

さておき

本の紹介内容です…

 

●タイトル『動作でわかる筋肉の基本としくみ』
石井直方/監修 山口典孝/著

●出版社名  マイナビ出版

●税込価格  1,620円

●内容
人間の身体を構成する骨格筋を、ビジュアル的にイメージしやすいCGイラストを駆使して分かりやすく紹介しています。

また、筋肉の起始・停止、支配神経、主な働きを解説するだけではなく、それぞれの筋肉が使われるウエイトトレーニング種目やストレッチング法を豊富に掲載し、詳細解説されています。

トレーニングを行いたい子供さんから学生、一般の方々まで必読の一冊です。

 

是非参考にしてください。

 

パーソナルトレーナー小林

お電話でのお問い合わせ : 090-4138-6921

 

 

CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。アスリートの方、お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方にも人気です。

ヒデマッスル

パーソナルトレーニング

トレーナーが指定場所に必要なフィットネス用品を持参し、質の高いトレーニング、ストレッチングの指導をおこないます。

ヒデマッスル

シニアフィットネス

末永く健康的な生活ができるよう、ひとりひとりに合わせたトレーニングで筋力低下を防ぎ、毎日を楽しく過ごしましょう。

ヒデマッスル

アスリートサポート

今まで数多くのアスリートを全国へと導いてきました。もし結果に伸び悩んでいるなら気軽にお問い合わせください。