高齢者の姿勢改善は筋力トレーニングが大切です。

猫背になっていませんか?

肩が、首がこる方 そして腰が痛い 腰痛のある方は自然と猫背になりやすいです。なぜなら背中が丸くなることで骨盤も丸くなる 骨盤後傾が起こります。

また骨盤後傾が起こることで背中も丸くなります。そして猫背になりやすくなります。

まず、はじめに骨盤後傾が起こると腿の後ろが硬くなります。だから腿の後ろのストレッチング そして腿の前の強化 また腹筋のストレッチング、背筋の強化を行うことで改善が可能となります。

続いて骨盤前傾です。ぞくに言う反り越しです。

改善するためには腿の前のストレッチングと腿のうしろの強化、腹筋強化、背筋ストレッチングが大切です。

続いて猫背を改善するためには背中のストレッチング 胸椎の柔軟性が大切です。背中の柔軟性を向上させると同時に背中、腰のトレーニングを行うことで姿勢の改善が見られてきます。

高齢者の姿勢改善は筋力トレーニングは私にお任せください。

体の状態や柔軟性 そして姿勢を評価してから段階的なトレーニング指導をいたします。

ANOTHER CONTENTS

         

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、訪問トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方に、人気です。

ヒデマッスル

トレーナー紹介

20年以上の実績を持ち、減量・シェイプアップ・体力アップ・腰痛・肩こり予防/改善・糖尿病、そして、成人予防の改善など得意としています。腰痛・肩こり・膝痛・ダイエット等でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

トレーナー紹介へ

高齢者フィットネス

フィットネス、高齢者ストレッチング、ペアーストレッチでお客様の要望にしっかりと応える指導を行っています。訪問費無料、他社と差別化されたヒデマッスル独自のメニューで効果を実感いただけます!

高齢者フィットネスへ

ダイエットトレーニング

岡山で初めての訪問型によるパーソナルトレーニング、ストレッチング指導です。ジムに行く時間を削減して好きな場所で専属トレーナーとダイエットトレーニングが可能です。訪問費無料+他社と比べても格安の価格です!

ダイエットトレーニングへ
         

090-4138-6921

お電話からのお申し込み・お問い合わせは10:00~19:00

お問い合わせ

フォームからのお問い合わせは
24時間受付しております。