健康と快適な生活を送るなら岡山パーソナルトレーナーヒデマッスルへ!

Image result for 健康

本日は『健康と快適な生活』についてブログ記事致します。

(携帯からブログをすべて読めない方はパソコンから見てください)

季節も変わり寒くなってきましたね!でもスポーツ・運動、体引き締めトレーニングは行なって行きやすい時期ですね。

それから来年の夏に対して体を改善したい・引き締めたい方は今からが重要ですよ。夏の前だけのダイエット、体引き締めトレーニングは時間が、期間が短すぎると思います。また短期的ダイエット、引き締めは体にとっても、健康にとってもお勧めとは言えません。

長いスパン(期間)で考え・実行してみてはいかがでしょうか?

体の引き締めはいつでも岡山パーソナルトレーナー ヒデマソまでご連絡、お問い合わせ下さい!

さて『健康と快適な生活』 皆さんが考える健康とは何でしょうか?

昨日ラジオを聴いていて健康について話をされていました。

私が考える健康とは いつまでも快適に生活を送ることができて そして将来病気も無く 年老いても自分の足で、体で生活を送ることができると言うが何よりも幸せかなと考えます。

はじめに、健康に対して病気に対して考えてみると体の脂肪が気になりますね。体の脂肪が必要以上に増えてしまうと 健康、病気に対するリスクが上がってしまいます。

体脂肪には皮下脂肪(皮膚と筋肉の間)、内臓脂肪(肝臓など)があります。

体脂肪率 

男性 初期肥満 15前後  中期20前後  後期25前後(以上は肥満)

女性 初期肥満 20前後  中期25前後  後期30前後(以上は肥満)

それから内臓脂肪がつきすぎると動脈硬化、脳梗塞、糖尿病(2型糖尿)などのリスクが確実に上がってきます。

これら体脂肪率、内臓脂肪を燃やすためには 筋肉トレーニングと食事の管理が重要です。

筋肉運動の目的は『基礎代謝を上げることと筋肉量を増やすことです』*食事管理だけでの体引き締め・筋肉量を向上させることは無理です。

トレーニング種目は(胸)腕立て、(脚)ランジ、(お腹)腹筋の三種目でも十分です。

Image result for 腕立てImage result for abs workoutImage result for lunge workout

次に食事の管理も体を引き締める上で、脂肪を燃焼して行くためには非常に重要です!!

健康な食事の前に不健康な食事の方法について 例をあげてみます。

朝の食事は食べない または菓子パンとペットボトルのコーヒー

昼の食事は味の濃いお弁当 カロリーの高いお弁当 または カップラーメン、おにぎりだけ

夜の食事はビールとおかずだけで 野菜や果物の不足

いかがでしょうか? 食事 食べものは私達の体を作ってくれる材料です。その食事 食べ物は重要ではないでしょうか。

 健康と快適な生活を送りたいなら

体の管理を行なうことで健康に結びつき、そして体・足腰を鍛えることで、快適な生活をご自身の脚で送って行くことができるでしょう

お時間のない方、一時間で 体のケアーから体づくりまで行ないたい方は 是非 岡山パーソナルトレーナー ヒデマッスルまでお気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ

ANOTHER CONTENTS

多くの経験と資格を持つフィットネストレーナーによる、出張トレーニングをお探しではないですか?
マンツーマンで確実に結果を出します。お仕事や子育てで忙しい方、シニアの方に、人気です。

ヒデマッスル

トレーナー紹介

20年以上の実績を持ち、減量・シェイプアップ・体力アップ・腰痛・肩こり予防/改善・糖尿病、そして、成人予防の改善など得意としています。腰痛・肩こり・膝痛・ダイエット等でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

トレーナー紹介へ
ヒデマッスル

サービス内容と料金

パーソナルトレーニング…個人に合ったトレーニングニューで1対1で行うトレーニングです。
ペアーストレッチング…体全身の硬くなった筋肉、腱をほぐしていきます。
※岡山市内中心(北区)交通費 無料

サービス内容と料金へ
ヒデマッスル

かけっこ教室

速く走れるようになりたいお子さまに、走る姿勢やフォーム、肩甲骨や股関節の柔軟性を上げるストレッチを指導します。
中学生、高校生には走高跳びなどの陸上競技の指導も可能です。

かけっこ教室へ

090-4138-6921

お電話からのお申し込み・お問い合わせは10:00~19:00

お問い合わせ

フォームからのお問い合わせは
24時間受付しております。